6.お届け予定日までに届かなかった で500円足りないです。 早速カスタマーセンターにメール。 「元払いで商品も新品未開封、割れないよう梱包して … 配送業者の指定は特にありません。 配送料については、初期不良やトラブルのある商品であれば全て着払いで問題ありません。 また衣類・シューズなどファッション商品は「試着」という位置づけで購入できるため、デザインが気に入らないなどの理由でも着払い返品できます。 自己都合の場合は元払いで発送。もし着払いで送ったとしても、自己都 … ・商品を開封済みの場合:商品代金(税込み)の50%を返金, ただ、服やシューズ、バッグなどのファッション関連商品は、開封済みであっても返品が可能です。ファッション関連商品は試着を前提として販売されています。, 1つ注意したいのは、Amazonマーケットプレイスで販売されている商品です。ファッション関連商品でも出品者独自の返品ポリシーを設定している場合があるので、事前に確認しておきましょう。, ・メーカー既成の梱包を開封してある、または破損している ・部品のビニール包装が開封されている 2018年12月3日 2018年12月30日. ・商品タグが外されている 360円!安い! 返品時に発生した送料は597円だったのですが、500円分がアマゾンギフト券としてAmazonから戻ってきました。 商品自体の購入費である7700円もアマゾンギフト券で戻ってきました。 客都合返品の際に送料がかかる商品を返品する際に、実は送料をかけずに返品も … 販売時、「配送料」を1円以上に設定している(送料無料でない)事 2. ・減額されていたら、その理由をAmazonヘルプで調べ上げる(それでも分からない場合は、カスタマーサポートを利用する), では、Amazonで返品をし過ぎた場合はどうなるのでしょうか?ここでは、Amazonで商品を返品しすぎた場合の実態について解説します。, 結論から言えば、Amazonで返品しすぎるとAmazonより警告メールが送られてきます。他にも、注文後に未入金でキャンセルすることが多い場合も警告メールが送信されます。Amazonもコストをかけながらビジネスとして行っているので、迷惑行為だと判断すれば、警告するのは当然です。, では、Amazonから警告メールが送られてくる返品数の基準はどのくらいなのでしょうか?アメリカで起こった話によれば、1度に343点の商品を購入し、その内37点の商品を返品すると、アカウントが閉鎖されたとのことです。この話から、一部では「返品率が10%を超えるとアカウントが凍結する」といった噂が流れています。, ところで、Amazonで返品をする理由は何なのでしょうか?返品する理由は人それぞれですが、中には意図的に返品を繰り返しているユーザーもいます。, たとえば、商品の写真だけを撮ってインスタにアップし、使用する前に返品するケースなどです。こうした理由での返品は許されるものではありませんが、返品を前提とした注文はよくありません。しっかりと検討した上で、商品を購入するようにしましょう。, 話は戻りますが、Amazonでの返品率が10%を超えると注意が必要です。先程紹介した事例以外にも、返品率が10%以上でアカウントが凍結されたケースは多くあります。よく考えたうえで購入した方が良いでしょう。, 最後に、Amazonの1日当たりの返品数を紹介します。Amazonでの返品数は、なんと1日約3万点以上にのぼります。, これほどの数の商品を毎日限られたセンターで処理しているので、従業員の負担も大きいはずです。商品自体に問題がある、試着したけど合わなかった、という理由であれば良いですが、悪意のある返品は行わないようにしましょう。, 今回は、Amazonの返金に関する条件や返品方法について解説してきました。Amazonで購入した商品は未開封であれば全額戻ってくるので、時と場合によっては非常に便利です。また、ファッション系の商品を購入することの多いユーザーにとっては、試着できるシステムは嬉しいです。, しかし、そうした便利なシステムを悪用するとアカウントが凍結されるので、しっかり比較検討した上で購入するようにしましょう。今後、Amazonで購入した商品を返品する機会がありましたら、今回の内容を参考にしてみてください。, ビジネスのノウハウを実践ベースで徹底的に追求するのがアクシグ。 All rights reserved. Amazonに返品するときには返品手続きのページから集荷依頼ができるのでゆうパックがとても便利です。この記事ではAmazonの返品をゆうパックに依頼する方法や、クリックポストなどのゆうパック以外での発送方法ないのか、ということについて詳しく解 … 返品を申し込んでから6日で、到着した模様で返金の確認メールが届きました。その額を見て、目が覚めることになります。 1000円の商品に対して、1500円の返金だったのです。 郵送料は500円ほどアマゾンが負担するようですね。 ・服&ファッション小物、シューズ&バッグストアの商品のうち、Amazon.co.jpが発送する商品(試着後でも商品到着後30日以内なら着払いで返送できます) ・Amazon.co.jpが発送する服・ファッション小物、シューズ・バッグストアの商品(商品到着後30日以内に返送した場合), 返送をすると、Amazonから返品処理の完了メールが届きます。ただ、この時に返金額が「商品代+500円」となっていることがあります。, 500円とは送料のことです。返品した商品の送料が1000円した場合でも、送料は500円で見積もられることがあるので、ここは理解しておきましょう。, ・お客様都合による返品・交換 500円取られました! 出典:配達不可で返送された商品について. 返品・交換のための返送料がAmazon.co.jp負担の場合、商品は着払いでご返送ください。 着払いでの返送には、日本郵便株式会社、ヤマト運輸株式会社、又は佐川急便株式会社のいずれかが提供する配送サービスのみをご利用いただけます。 Amazonの返品での返金、全額戻るのか、気になりますよね。Amazonでは、通常返金は全額ですが、場合によっては一部減額されたり、商品代金の半額しか返金されないケースもあるんです。では、全額返金されずに、減額、もしくは半額になってしまうと 着払いが500円というのは、おそらくAmazonが日本郵便と専用の契約を結んでいるためであろう。 これを考えれば、返品の際には着払いを利用するのが良さそうだ。 . ・返品する際は返金額を確認し、納得した上で返品する 結構amazonを使っていますが、返品は初めてです。返品に係る送料は、商品に不具合があった場合などは着払いでOKなのですが、今回の場合はイマイチよく分からなかったので、私が負担しました。120円ですが. Amazonの返品しすぎによるブラックリスト入りに注意だ! 返品しまくってたらAmazonから怖いメール来たわ! とか. ・「元払いによるご返送」に該当する商品と、「着払いによるご返送」に該当する商品を同梱する場合, 次に、Amazonで返品する場合の返金減額金について解説します。返金減額金について理解しやすいよう、自身の体験をもとに解説します。, 先日、Amazonで「とある弁当箱」を購入しました。本来は、店舗で実際に確認しながら購入するのがベストだと思いつつも、さまざまな商品を比較検討できる通販はやはり便利です。WEB上の画像だとサイズ感が分かりづらいですが、今回はAmazonで注文してみることにしました。, さまざまな弁当箱を比較検討して注文しましたが、実際に届いた商品は想定していた物と違って少しガッカリしました。弁当箱の本体のサイズ感や蓋との一致感がどうしても気になってしまい、早々に通販で購入したことを後悔する羽目になったのです。, そこで、1つのアイデアを実行することにしました。最初に購入する際に比較検討した弁当箱を返送料覚悟で2つほど購入し、その中から1番気に入ったものを選ぶというアイデアです。, Amazonプライム会員は配送料が無料ですし、返送もまとめて行えばそこまで費用はかかりません。Amazonの便利なシステムを利用して、実際に物を見たうえで選ぶことにしました。届いた弁当箱の中から比較検討した結果、やはり最初に選んだ弁当箱に決めました。, 選ばなかった弁当箱の返品処理を済ませて安心しきっていた矢先、カードの引き落とし明細を確認して驚愕しました。弁当箱の返金額が満額では無かったのです。, 返品した弁当箱は、2つとも半額程度しか返金されていませんでした。疑問に感じたのでカスタマーサービスに問い合わせると、返金額が減額されていた利用が分かったので、以下詳細をお伝えします。, 商品が未開封の場合は、商品代金や送料、ギフトラッピング料金を含めて全額が返ってきます。しかし、商品を開封している場合は、商品代金の50%に返金額は減額されます。, ファッション関係の商品は開封後も全額返ってきますが、弁当箱は残念ながら対象外です。つまり、自分が弁当箱を開封していたために、返金額が50%も減額されていたのです。, 今回の件は、完全に自分のミスによって返金額を減額されたのですが、「返品を前提にして購入するべきではない」ということを学んだ良い機会でした。Amazonで買い物をする場合は、以下の点に注意してください。, ・返品することを前提に注文をしない Amazonは出品者が返金した注文の販売手数料から返品手数料を差し引いた金額を返還します。 本・ミュージック・ビデオ・DVD以外の商品の注文代金の一部を返金する場合、Amazonは販売手数料の所定の金額(返金対象の商品1点につき最大500円)を留保し … まさかのペナルティ無し。Amazonすごすぎる. Amazonをよく利用してます!こないだサイズを間違って注文したものがあって返品したいのですが、自転車の部品でプラスチック製で、重量:(約)100g製品サイズ:(約)120×65×90mm価格:¥ 1,050 くらいのものです!これを北海道から安くAmazon Amazonで返品した時、500円損してるかも. 10.商品に不具合または損傷がある 9.注文した商品とは違う商品が届いた これが返品手続き受領のメールで … ・Amazonマーケットプレイス出品者が発送する服&ファッション小物、シューズ&バッグストアの商品, ただ、Amazonマーケットプレイスの商品でも、出品者によってはAmazon.co.jpと同じポリシーを設定していることもあるので、事前に返品ポリシーを確認しておきましょう。, Amazonでは、返品する商品とファッション関係の商品が一緒の場合、返送料は無料(着払い)になります。以下のAmazonヘルプをご覧ください。, ・トラブルや不具合がある商品 商品代金1000円+送料340円 着払い返送料金500円 の場合ですと、送料を差し引いた160円の返金しかしないというのが一般的なAmazonのルールになります。 ただ、あくまでもこれは、Amazonのルールでありまして、実際の交渉は出品者と落札者間になります。 Amazonの過失による場合の返品は送料が無料(着払い可) 自己都合による返品の場合の送料は有料(元払い) 商品到着後30日以内であれば全額返金される。 30日を過ぎると返金額が20%減額される。 開封済みのものは返金額が50%(税込)と … 返品して2~3日でこのようなメールが届くのですが、返金額合計がおかしい。 3,171円×3=9,513円. Amazonへ返品、その返金減額金に驚くっの巻 ... 結局、返金は開封していたため代金の半額になり、さらに着払いの送料が500円差し引かれていたらしい。 ... 500円だけ減額金を戻してもらえるのかなと思っていたら「問い合わせのお手間をかけてしまったの … ・腕時計、ジュエリーストアの商品のうち、Amazon.co.jpが発送する30万円(税込)未満の商品(商品到着後30日以内に返送する場合) 13.注文した覚えがない 「amazonの返品って着払いでいいの?それとも元払い?」amazonで購入した商品を返品する場合、返品の送料って誰が負担するのでしょうか?こちらでは、返品時の送料負担について、着払いなのか、元払いなのか、手数料はかかるのか、などについてご Amazonから返品処理の完了メールが届く. これは先に結論から申し上げると、 1. 返送をすると、Amazonから返品処理の完了メールが届きます。ただ、この時に返金額が「商品代+500円」となっていることがあります。 500円とは送料のことです。 Amazonは、購入者都合の返品も許可してくれるほど「顧客優先」の企業です。とはいえ、返品したい機会というのはさほど多くないので、はじめて返品をする人は勝手がわからず戸惑うこともあるでしょう。 この記事では、Amazonの返品ルール、 ・その他、商品自体に使用された形跡がある, Amazonでは、商品が到着後30日以内に返品・交換を完了させなければいけません。30日を超えると、返金額が20%減額されるので注意が必要です。, では、Amazonで実際に返品する時は、どのような手順で行えばよいのでしょうか?ここでは、Amazonで返品手続きをする際の手順を解説していきます。, まずは、Amazonの公式サイトにアクセスし、ログインします。アカウント&リストから「注文履歴」をクリック。, 1度で複数の商品を購入している場合でも、その注文の中から返品したい商品を選択することができます。, 返品する商品のチェックボタンにチェックを入れて、「次へ進む」をクリックします。すると、以下の画面になりますので、「返品の理由」の中から適切な回答を選択します。, Amazonでは、返品・交換の理由として以下の14項目から選択できるようになっています。, 1.間違えて注文した 返品理由が「購入者都合」である事 これら2つの条件を満たす場合のみ、販売時の「配送料」を上限に返金する必要はありません。 例えば、 「商品:1,000円、配送料:500円 = 合計1,500円」 このように販売した場合、購入者都合による返品(必要なくなった、間違えて購入した等)に限り、「配送料:500円」は … © Copyright 2021 アクシグ. アマゾンでサイズを間違えて注文した商品を返品したら、なんと返金予定額の半額以下になっていました。もちろん新品未開封のまま送ったのに。返品手続き上の画面では送料の500円のみ自己負担で、それ以外は返金されると表示されていたので安心しきって … Amazon's Choice 着払い用 西川(Nishikawa) あったか毛布 ネイビー シングル 発熱2枚合わせ SEVENDAYS セブンデイズ 無地 FQ06005500NV 5つ星のうち4.2 695 2.Amazon.co.jp以外でより安い商品を見つけた Amazon(アマゾン)を利用していると、時には違うものが入っていたり、故障や不具合があったりといった理由で、返品や返金を考えることもあるでしょう。いざ返品するとなると「難しそう」「なんだか面倒そう」と躊躇してしまうものの、実はAmazon.co.jp発送の商品は簡単に返品・交換できます。, また、届いた商品に不備がないと返品ができないと思われがちですが、「間違って注文してしまった」「モデルが違った」「購入したけれどやっぱりいらなかった」などという理由でも返品を受け付けてくれます。, 今回は、実際にアマゾンで購入した商品を返品する手順を詳しく紹介します。返品できる条件や送料などの気になる点も詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてください。, まずは、Amazonで返品・交換できる商品の条件を解説します。項目ごとに自身の商品が当てはまるかどうか、チェックしていきましょう。, まず、本記事で紹介する返品・交換できるAmazonの商品とは、厳密にはAmazon.co.jp発送の商品を指します。, というのも、Amazonのサイト上には、Amazon.co.jpが販売する商品と、Amazonマーケットプレイスの出品者が販売する商品があります。両者は配送料や利用可能な支払い方法、商品の状態(新品、中古等)などが異なるので、返品・交換の条件や手順なども違う可能性があるのです。, 原則、「在庫状況」の下に「この商品は、Amazon.co.jpが販売、発送します。」と表示される商品は、Amazon.co.jpが販売する商品です。, また、Amazonマーケットプレイスの出品者が発送する商品でも、以下に該当する場合は本記事で紹介する条件や手順で返品手続きが可能とされています。, Amazonマーケットプレイスの出品者が販売する商品、かつAmazonプライムの対象外, 「在庫状況」の下に、「この商品は、○○(出品者名)が販売、発送します。」もしくは「出品者からお求めいただけます。」の表示がある商品は、Amazonマーケットプレイスの出品者が販売する商品です。, 出品者の多くはAmazon.co.jp発送のケースと同等の返品・交換の条件を設定していますが、一部の出品者は独自の返品・交換の条件を設定しています。商品ページで出品者名をタップし、[返品・保証・払い戻し]を確認の上、返品手続きをおこなってください。, Amazon.co.jp ヘルプ: Amazonマーケットプレイス商品の返品について, 注文した商品と違う商品が届くなどのトラブルや、商品の故障や破損などの不具合などがあった場合は、無条件で商品代金(税込)や配送料、手数料、ギフトラッピング料を全額返金、または同一商品と交換してもらえます。, 一方、「間違って注文してしまった」「モデルが違った」「購入したけれどやっぱりいらなかった」など、購入者都合の理由による返品も可能です。, しかし以下で紹介するように、購入者都合の返品では、開封状況によって返金額が減額されたり、返品の送料を購入者が負担しなければならなかったりと、条件面が厳しく設定されているので注意が必要です。, 続いて重要になるのが、商品が到着してからの経過日数。到着後、30日以内に返品・交換を完了させなかった場合、返金額が20%減額されてしまいます。, なお、30日以内に返品手続きの申請をしなければ、商品の返品自体がおこなえなくなるので注意しましょう。, 返品期日は、Amazon.co.jpサイトやアプリの「購入履歴」からかんたんに確認できます。, メニューボタン[]から[注文履歴]に進み、返品したい商品をタップします。ここで「商品の返品」の項目にある日付が返品期限です。, Amazonではほとんどの場合で返品・交換を受け付けてもらえますが、例外として返品・交換ができない商品が定められています。返品する前に、該当しないかを確認しておきましょう。, 以下に挙げているのは、Amazon.co.jpのヘルプで購入者都合の返品・交換がおこなえないと案内されている主な商品です。, また、チケットやアマゾンギフト券などは、理由にかかわらずの返品・交換がおこなえないと案内されています。, 購入者の都合で返品する場合、未使用かつ未開封なら商品代金(税込)を全額返金されますが、開封済なら返金額が50%減額されてしまいます。, 以下で挙げているように、商品タグを外す、あるいは部品のビニール包装を開封する、といった程度でも開封済みとみなされてしまうので注意が必要です。, ただし、服やファッション小物、シューズ、バッグ、30万円(税込)未満の腕時計やジュエリーなどは、試着後の返品が可能です。, 試着をしてサイズが合わなかったり、色やデザインがイメージしていたものと違っている場合には、配送料・手数料などを除いた商品代金の返金、もしくは別のサイズのものと交換ができます(タグが外れていなかった場合)。, ここからは、実際の返品手順について解説します。本記事では、不具合品の返品をおこないますが、購入者の都合で返品する場合も手順は同様です。, Amazonアプリ、またはAmazon.co.jpのブラウザのトップ画面から[注文履歴]をタップし、返品したい商品を選びます。該当の商品情報ページに移動したら、[商品の返品]を押してください。, 続いて、返品の理由を選択します。該当するものがない場合も近いものを選択してください。, 返品後の対応を「交換」か「返金」か選び、[次に進む]をタップすると最後に確認画面が表示されます。チェックしながら下にスクロールし、[返送手続きを開始]をタップ。これで返品申請は完了です。, 出品者に通知が送信され、出品者からEメールで返品方法が送られてきます。このメールが届き次第、案内に沿って返品手続きを進めていきましょう。, メールを開くと、すぐに表示される[返品ラベルと手順を印刷する]の項目をタップしてください。, すると、返送手順と返品用ラベルが表示されます。自宅や職場などのプリンターを利用できる場合、ラベル内に記載されている赤枠のバーコードと返品受付IDを印刷してください(ページ全体を印刷すればOK)。, 印刷環境がない人は、上記の返品受付IDとバーコードに代わる情報として、以下のいずれかのものを用意しましょう。, 「sp」で始まる番号が付いているバーコードが梱包資材に貼られている場合、剥がさずその箱で返送してください。, 前述した[返品ラベルと手順を印刷する]をタップして表示されるバーコードの下の数字「返品受付ID」をメモしましょう。, 梱包に貼られている、バーコードやお問い合わせ伝票番号が印刷された送り状ラベル、または納品書などでも代用できます。, 梱包するときには、なるべく商品が届いた時と同じ状態に梱包するようにしましょう。商品がビニール袋に入っていた場合には、ビニール袋に入れ、タグや説明書なども一緒に梱包してください。, 梱包が完了したら、集荷サービスや配送業者の宅配便で返送します。なお、返送先住所への持ち込みによる返品はできません。, 「間違って注文してしまった」「モデルが違った」など購入者の都合で返品する際の送料は、原則として購入者が負担することになります。, Amazonに問い合わせたところ、基本的に返送料は一律で500円とのことでした。元払いで500円を支払うか、着払いで発送して返金額から500円が差し引かれるか、のどちらかになるようです。, 返送料については、返品する商品の数量や大きさ、発送元の地域などによって異なることが考えられるため、心配であれば事前にAmazonに確認するのがいいでしょう。なお、トラブルや不具合による返品の場合は、着払いで発送すれば送料等はかかりません。, 下記サイトまたは電話0120-275-333(スマホ・携帯からは06-7167-5984)で申し込んで集荷に来てもらいます。電話受付の対応時間は8時から18時までです。, 配送業者の宅配便を利用して返送する場合、着払いでの返送には、日本郵便 (ゆうパックのみ)、ヤマト運輸、佐川急便のいずれかが利用できます。それ以外の配送業者から着払いで返送された場合は受け取られず、逆に購入者に着払いで返送されてしまうので注意してください。, 配送業者の送り状の「お届け先」欄に返品用ラベルに記載してある返送先住所を記入して返送してください(住所は返品商品ごとに異なる)。なお、届け先の電話番号の記入は不要です。, 返送した商品がAmazon側で受領され次第、商品の交換や返金の処理が開始されます。, 返品後は、Amazonアプリ、またはAmazon.co.jpのブラウザのトップ画面から[注文履歴]をタップして返品手続きの状況をチェックしましょう。返品理由や商品の状態に問題がなければ、上の画像のように「返品完了」と記載されているはずです。, ただ、前述したように商品の返品理由(購入者都合か不具合か)や、返品・交換までの期間、開封済か否かなどによっては、商品代金全額の返金がされない場合もあります。, 返金の方法やかかる日数は、注文時に使用した支払い方法によって以下の通り異なります。確認しておきましょう。, トラブルや不具合のある商品の返品で、かつ申請時に「交換」を選択した場合は、同じ商品が届きます(返品可能な商品だった場合)。, 購入者都合の返品で、異なる色やサイズの「別商品との交換」を選択した場合は、選択した商品が届くはずです。なお、交換商品が返品商品よりも高い場合は、超過分が請求され、交換商品が返品商品よりも安い場合は、差額が返金されます。, Kindle Unlimitedとは──その魅力・弱点から無料登録、解約の方法まで全解説, Fire TV Stickで4K映像を見る方法──Fire TV Stick 4K購入時の注意点とは, 購入者の都合で返品する場合は未使用かつ未開封であること(開封済なら返金額が50%減額), 購入者の都合で返品する場合は、未使用かつ未開封であること(開封済なら返金額が50%減額), Amazonマーケットプレイスの出品者が発送する、Amazonプライム配送特典の対象商品, Amazonマーケットプレイスの出品者が販売しAmazon.co.jp が発送する商品(※ただし返金のみで交換は受け付けない). 2.該当の注文を特定可能な情報(たとえば、メモ紙など)すら商品に同梱されていない場合は、返品時の配送業者名・返品日時・返品時の送り状の伝票番号をカスタマーサポートへ伝える, 上記のどちらかを選択し、適切な対応をしましょう。返金処理が完了すると、Amazonからメールが送信されます。メールを受信後、注文履歴のページを確認すると、返品完了となっていることが確認できます。, では、Amazonへ返品する際の送料は誰が負担するのでしょうか?結論から言えば、返送料は返品の理由によって異なります。, ・商品にトラブルや不具合がある場合 Amazonの返品をゆうパックで着払いにしたらめちゃくちゃ簡単だった. Amazonで返品したら購入額+500円多く返ってきました。送料は300円しないくらいだったんですがなんででしょうか?相手のミスですか セラーのミスだったのであればお詫びの気持ちなんじゃないですかね。 12.都合により必要が無くなった たしかに、初期不良など、Amazon側に原因のある返品の場合は送料無料です(着払い)。しかし、間違って購入してしまった場合など、こちらの都合で返品する場合には、送料が必要になります。実は、安くて800円程度かかります。 Amazonの返品はレターパックが安い! 郵便局へ行って郵便として出そうとすると、「このサイズならレターパックの方が安いですよ」と勧められました。 ゆうパック(60サイズ):740円 定型外郵便:570円 レターパックライト(3cm以内):360円. Amazonでは、一定の条件を満たす商品に関しては返品をすることができます。返品をする際に気になるのが、返送料を着払いと元払いのどちらにするべきかです。この記事では、Amazonの返品の元払いと着払いの仕組みについて解説していきます。 7.付属品や特典が不足している ・商品を意図的に破損させるような再梱包がしてある 購入者返品手数料は、商品ごとのFBA手数料の合計と同額です。この手数料は、購入者が実際に返品した商品にのみ適用され、Amazonが返品送料を無料にしている特定のカテゴリーで販売されている商品のみを対象としています。 税法改正がAmazonの消費税に影響する?Amazon出品サービスの手数料や消費税についての情報まとめ【2020年12月版】, バイマ(BUYMA)は本当に信用できるのか?バイマを利用するときの注意点を徹底解説!. 5.商品がしっかりと梱包されていなかった 11.注文していない商品が余分に入っていた 14.サイト上の説明と違った, 上記の14項目の中から選択した後、より具体的な理由を入力していきます。以下の入力欄に、具体的な返品理由を、相手に伝わるように書きましょう。, 次に「手続き方法の確認と選択」の中から該当するものを選択し、「次に進む」ボタンをクリックします。, Amazonへ商品を返品する場合、発送先は商品ごとに異なる可能性があります。その為、返品用ラベルに記入されている宛先をよく確認しておきましょう。, 商品の発送業者はとくに指定されていません。クロネコヤマトやゆうパックなどで返送します。, Amazonへの返品手続きをしても、ミスをしてしまう場合があります。たとえば、返品用ラベルをダンボールに貼り付けたり、ダンボールの中に同梱し忘れて発送してしまうなどのミスです。, こうしたミスをしてしまった場合は、Amazonのカスタマーサポートに問い合わせましょう。問い合わせると、通常数十分ほどで回答が返ってくるはずです。大抵以下のような回答が返ってきます。, 1.返品用ラベルが添付、もしくは同梱されていない場合でも、該当の注文を特定可能な情報(たとえば、メモ紙など)が商品に同梱されていれば、返品は受け付ける 8.商品に、配達中にできた目立ったキズや破損がある 申込後、メールが届きますが 返金予定額 は「 37214円 」とのこと。 ※購入時、お急ぎ便を利用したので商品代金+約500円 アカウントBANされたわ… 3.性能や品質が良くない ・ケーブルを固定するワイヤーなどが外されている Amazonで購入した商品を返品したくなる時はありませんか?思っていた物と違った場合には、返金や交換してもらいたいと思うこともあるはずです。, そういった場合にしっかり返金されるのか、また同一商品への交換が可能なのかどうか、少なからず気になりますよね。そこで、当記事ではAmazonにおける返金の条件や商品の返品手順について詳しく解説していきます。, 1つ目は、購入者の都合ではなく、商品自体にトラブルや不具合がある場合です。たとえば、商品の中身が破損していた、配送時に壊れてしまったといったケースです。, こうした場合は、商品代金(税込み)や送料、手数料やギフトラッピング料などの全額を返金してもらえます。もしくは、同一商品と交換してくれます。, たとえば、購入したはいいけど開封すらしなかった、思っていた物と違ったなどのケースです。こうした場合の返金条件は以下になります。, ・商品が未使用かつ未開封の場合:商品代金(税込み)の全額を返金