続いてコーポレートサイトの制作をWeb制作会社に依頼した場合のコストについてご紹介します。コーポレートサイトをWeb制作会社に制作依頼すると、そのコストは総額で30万円~100万円を考えておくと良いでしょう。 また、独自コンテンツの充実は他社との差別化を図る意味でも重要になりますが、どういったコンテンツを用意すべきか迷うようであれば、コンテンツマーケティングを得意とする制作会社を選ぶことをおすすめします。 サステナビリティ. 小さな会社がWebサイトを制作する時に間違ってしまうことが、Web制作会社に全てお任せしてしまうことです。どんな目的でWebサイトを作るのかを明確にしていないと、とんでもない間違いが起こります。それは、大企業が用いるような コーポレートサイト が出来上がってしまうということです。 All rights reserved. 施工管理技術者のための転職・求人サイト「俺の夢」サイト閲覧累計700万PV達成!! 簡単なレスポンシブ対応が施されたテンプレートをそのまま使ったそれなりにおしゃれなデザインで、内容の凝ったコンテンツを設けないのであれば10万円以下で作ることも可能です。 トラブル発生時の対応 これらの業務について再確認していきましょう。 なぜかと言うと、個人事業主の場合は「発注者の希望を聞いて作る」だけのことが多いのに対し、大規模な制作会社では企画段階からコンサルティングなどを行い、ビジネス戦略を踏まえた上で最適なwebサイトを制作するといった違いがあるため、一概に料金だけを見て「高い」とは言えない部分があります。 ランニングコストが抑えられる分、デザインやコンテンツの充実に予算を振り分けることができます。 企業の顔と言っても過言ではない「コーポレートサイト」。企業概要の提示はもちろん、取り扱う商品のPRやブランドイメージのアップ、求人活動にも活用されています。コーポレートサイトは企業の認知度向上につながるため、今では欠かせない存在となりましたね。今回は、そんなコーポレートサイトに力を入れている企業を集めてみました。それぞれその企業の強みを生かし、他社と一線を画すことで、ブランドの独自性を出しています。各企業がどんな趣向を凝らしているのか、実際に見てみましょう。, コーポレートサイトは会社のプロフィールを載せているサイトで、どんなことしている会社なのか、どんな商品やサービスを提供しているのかを伝える広告塔の役割を果たします。会社概要・商品説明・代表メッセージや企業理念・実績・採用情報などが主なコンテンツです。 webサイトを訪れるユーザーやクライアントに対して「どういう会社であるか」をしっかりと印象付けるためにも、他社との差別化が図れる独自コンテンツを設けることをおすすめします。, Googleではコンテンツの質を重視するアルゴリズムを採用しているため、独自コンテンツの充実は検索結果の上位表示にも有効な手段であることは間違いありません。 ドメイン・サーバーの管理 4. ディレクション、デザイン制作からSEO対策までの、主な工程ごとの相場を見てみましょう。, 工程ごとの費用の相場はあくまでも目安であり、作りたいwebサイトの内容やボリュームによって金額は変動します。 参考:国土交通省hp 「賃貸管理業登録制度について」 2011/12/20. コーポレートサイトは会社の顔となるものであり、おしゃれなデザインであることはもちろん、ユーザーやクライアントに対して「どういう会社であるか」を印象付ける重要な存在です。 BtoBサービスの発注先を探すなら「アイミツ」。100カテゴリー、5万社以上の発注業者を人力で徹底比較した、日本最大級の発注プラットフォームです。一括で見積もり、資料請求もできるビジネスマッチングサイトです。 1 ですが、必要と思われる要素を一通り組み込んだ、独自性のあるwebサイトが作りたいのであれば、金額はぐっとあがって30万円から70万円程度の費用はかかるものと考えておくといいでしょう。 webサイト制作だけでなく、web広告やプロモーションの方向性などについても相談したいのであれば、広告全般を得意とする広告代理店に依頼するのがベストな選択だと言えるでしょう。 当社グループが特に取り組みを進めるべき重点課題として 6つのマテリアリティを特定しています。 Read More. Copyright(c) 2016 Hikaku BIZ. この記事ではコーポレートサイトの費用相場を説明するとともに、コーポレートサイトに必要な要素についても取り上げます。, コーポレート制作を依頼する際に気になるのは「どのくらい費用がかかるのか」ということでしょう。コーポレート制作と一口で言っても、料金体系は会社によってさまざま。実際にどのような料金体系なのか詳しく解説します。, 「コーポレートサイト」として明確に料金を提示している制作会社が少ないのは、作業工程自体は通常のwebサイト制作と基本的に同じだからです。 レンタルおしぼりの株式会社アールエスエスは高品質のレンタルおしぼりを中心に、玄関マット・タオルのレンタル、紙おしぼり、外食産業向けのクリーンサービス用品・消耗品・雑貨の販売等、「トータルでクイックなサービス」をご提供いたします。 株式会社ワンズマインド Python(パイソン)でどんなWebアプリが作成できる?注目のプログラミング言語 …. 会社の商号: 株式会社 JTB(英文名:JTB Corp.) 本社所在地: 東京都品川区東品川二丁目3番11号: 設立年月日: 1963年11月12日(創立年月日 1912年3月12日) コーポレートサイトは会社のプロフィールを載せているサイトで、どんなことしている会社なのか、どんな商品やサービスを提供しているのかを伝える広告塔の役割を果たします。会社概要・商品説明・代表メッセージや企業理念・実績・採用情報などが主なコンテンツです。 最近は、お堅い会社情報を並べるだけではなく、遊び心のあるデザインを取り入れたり、動きを付けてわくわくさせたり、スタイリッシュな構図で目を惹いたりと、さまざまな工夫をしている企業も多いです。顧客の目に留まると … コーポレート制作を依頼する際に気になるのは「どのくらい費用がかかるのか」ということでしょう。コーポレート制作と一口で言っても、料金体系は会社によってさまざま。実際にどのような料金体系なのか詳しく解説します。 イークラウド株式会社のコーポレートサイトです。イークラウド株式会社では、金融・it・vc(ベンチャーキャピタル)で培ってきた経験・ノウハウを融合し、株式投資型クラウドファンディングプラットフォーム「イークラウド」を提供しています。 IRサイトマップ ; IRお問い合わせ ... 業績・財務、コーポレート・ガバナンス、株主関連などの 情報のほか、IR資料を掲載しています。 Read More. 株式会社不動産shopナカジツの公式企業サイトです。ナカジツは不動産仲介事業・不動産リノベーション事業・新築分譲注文事業・不動産買い取り事業など、不動産に関する幅広いサービスをご提供して … ようこそ、kddiオフィシャルウェブサイトへ。kddiは個人のお客さま向けにauブランドのモバイル通信、ブロードバンドインターネットサービスを、法人のお客さま向けにictソリューションを日本国内外で展開しています。 なお、各工程の内容と費用相場について詳しく知りたい人は、こちらの記事を参照してください。, 上記の項目では工程ごとの費用相場を説明しましたが、コーポレートサイトの制作を請け負う会社の規模などによっても相場は異なります。 「初期費用」となる金額は「制作にかかる月数×作業人員の人月単価」によって算出するのが一般的であり、webサイトを制作する工程ごとに費用が発生します。 具体的な金額は制作会社に見積もりを出せば分かることですが、その前にどの程度の費用がかかるものなのか、相場は知っておきたいものです。 各コンテンツについて詳しく知りたい人は、こちらの記事を参照してください。, この記事ではコーポレートサイトの費用相場を説明するとともに、コーポレートサイトに必要な要素についても取り上げました。 愛知県を中心に不動産仲介事業や注文住宅事業、リノベーション事業など、住まいに関する幅広いサービスを提供する株式会社sumarch(スマーチ)のコーポレートサイト。事業内容や企業情報、採用情報を掲載しています。 しかし、ただただ「オシャレでカッコイイサイト」を作ったのでは、コーポレートサイトの趣旨から逸れてしまいます。コーポレートサイトの目的をしっかりと果たしつつ、顧客の目を惹くサイトをまとめましたので、よろしければ参考にしてみてください。, 和菓子がどんと中央にあって、キャッチコピーすらない…大胆かつ極めてシンプルなデザイン。余白の使い方が上手で、目線がきちんと和菓子に行くようになっています。「とらや」と言えば、歴史のある老舗和菓子店でありながら、トレンドデザインを取り入れていて、ブランディングの観点でも上品に仕上がっている良い例ですね。写真も、背景の色や構成・角度など美しく彩りがあり、見ている人を惹き込みます。, 誰もが一度はあこがれたことのあるであろう、言わずと知れた「ハーゲンダッツ」のホームページです。動画のシズル感がぐっと目を引く構成で、思わず食べたくなってしまうサイトに仕上がっています。全体的にカラフルな印象ではあるものの、散らかった感じはせず、トーンが揃っていて高級感のあるイメージに統一されていますね。商品だけでなく、さまざまなコンテンツの見せ方にも工夫をしていて参考になります。「食品を美味しそうに撮影する」という点で、非常に優れていますね。, 株式会社秋田屋は、地元の美酒を届ける愛知県の企業です。水彩タッチの素朴で美しいお酒イラストが目を惹くファーストビュー。「お酒ではなく想いを届ける」キャッチコピーもまた売り感を感じさせず、好感度が高いですね。決して派手なサイトではありませんが、イラストと余白、そしてキャッチコピーを上手に構成していて、粋なのに洗練された印象を演出しています。テキストひとつひとつにも、企業の想いがきちんと感じられて、どこか重みが感じられるのも素敵なポイントです。, まるで隠れ家!古き良き旅館である「お宿 野の花」のホームp-江地は、ファーストビューからして、お宿の玄関に今まさに向かっている、歓迎されているかのような気持ちに。写真を上手に活用することで、雄大な自然や非日常感を演出していますね。落ち着いた色味の中にぱっと映える彩度の高い色、そしてそのコントラストの美しさに目を奪われます。丸い矩形をところどころに使用していて、温かみのある和のイメージ、そして写真の魅力がさらに引き立ちます。, リゾート地であるパラオにてツアー業をしている「ロックアイランドツアーカンパニー」。あえて周囲は黒と白で固めた、写真が映えるデザインで、見せたいところに目が行くような設計になっています。派手な動きなどはないのに、カラフルでキレイで、どこか子どもみたいにワクワクしてしまうようなサイトですね。アイコンのイラストも非常にわかりやすく、ユーザーにとって親切と感じます。楽しさが全面的に伝わってくるようで、レジャー系サイトを制作するときに参考になりそうです。, 自慢の赤鶏を届けている「みつせ鳥本舗」。トップスライドの、思わず目を惹く美味しそうな写真たちにそそられます。ピント合わせを上手に使っていて、どんなシーンなのかがわかる、雰囲気のある写真となっていますね。部分的に動きを取り入れており、情報量はそこそこあるものの、見る人を飽きさせない楽しいイメージになっています。手作り感や事業へのこだわりもうまく取り入れており、ただキレイなサイトではなく、込められた想いを受け取ることができる、温かみのあるサイトです。, カフェとゲストハウスを営んでいる「灯り屋」。手書きフォントに味わいとこだわりを感じますね。写真は店内の風景やお客さんの写った写真が多く、アットホームな印象を感じるサイトに仕上がっています。かわいらしいイラストのロゴマークも、サイト全体の雰囲気と調和したやさしいイメージです。それぞれの説明ページも、お店のコンセプトが行き届いていて、統一感があり世界観すら感じるほどです。, すぐ目に飛び込んでくる写真の数々が、どこか懐かしいのに洗練されている印象を受けます。ファーストビューやメニューに縦書きのテキストを採用しており、温かみのある和の雰囲気も感じられますね。「リゾートイン ヤマイチ」サイトの上手なところは、さまざまなフォントを使っていながらも、まとまりがある点でしょう。そこには黒・白・ミントグリーンを基調にした色、そして写真・イラストの統一感が必須です。, 縦書き明朝体のキャッチで和風な印象をつけながらも、ロゴやメニューには英字フォントを使用していて、どこかモダンな感じがする「COCOLO」。ファーストビューは、布地のさわり心地が想像できるような、鮮やかな風呂敷の写真。スクロールに大字を使っているところも非常に乙ですね。背景色は白とくすみのかかった色を使用していて、それが鮮やかな写真たちを引き立てています。要所要所に使われる英字がページ全体の「和」のイメージを中和して、新しさ・おしゃれを感じさせてくれます。, サイトを開いてすぐ、さまざまな要素にぱっと目を惹かれます。一見共通点のなさそうなさまざまなアイコンが動いていて、興味をもったり、ワクワクしたりする方も多いのではないでしょうか。また、カーソルを載せたら思いがけない動きをしたり、影を動かすことができたりと、遊び心が詰まっています。この不思議な感じが楽しく、他の制作会社のサイトとは確実に一線を画している印象をうけました。, ブランドの特徴である3つの丸が際立った、サイエンティフィックなファーストビュー。靴と科学、一見なんのかかわりもなさそうですが、次のページに飛ぶと納得してしまいました。また小道具や背景・衣装を含めて写真の撮り方が、独特で面白く味わい深いのも魅力的です。サイト全体を通して力強さ・パワフルな印象を感じさせ、ターゲットとなる顧客層の心をよくつかんでいるのではないでしょうか。一方商品はカラフルで、選ぶ楽しさがある見せ方も非常に上手です。, ポリゴンが非常によく動く、斬新なファーストビューが特徴のホムンクルス。各実績にカーソルを合わせると独特な動きが見られ、画像と文字を両方見せることに成功している良い例です。デジタルコンテンツを制作する企業ならではのテクノロジーが垣間見えて、「この会社に任せたら、目新しいものができそう」という期待すら感じさせてくれるでしょう。スタイリッシュで最先端なイメージを与えるサイトを作りたいのであれば、参考になりそうです。, 「建築業」「大工」のイメージを一新するような、洗練された空気が漂う株式会社MIYOSHIのホームページ。中央のシンプルなデザインのキャッチを、背景の写真や動画が引き立てています。現場の写真を多く使用しており、空の青と人の表情がとても印象に残りますね。働く人の想いや仕事へのこだわりが詰まっていて、「いい仕事をしてくれそう」という信頼感や安心感が高まります。建築業界に新しい風を吹かせるようなサイトに仕上がっています。, モノクロ写真に青いロゴマーク。ぱっと見はクールな感じなのに、どこか温かみのある写真の選び方をしているファーストビューが印象的です。広告にかかわる企業ならではの鋭いキャッチとレイアウトも、効果的に使われています。スクロールした先も、くすんだ落ち着きのある色味とモノクロ写真でまとめられており、シックでかっこいい、なのにずっしりと安定感のあるイメージをより強化していますね。, 左右に余白をたっぷり残し、皮の質感の美しさを強調した写真が素敵なファーストビュー。コンセプトの「最高級、高貴、ハイデザイン」がそのまま具現化されている良い例なので、高級感のあるサイトを制作したいときに参考になりそうです。決して派手なサイトではないですが、重厚感があり、思わず憧れを抱いてしまうような気品が伝わってきます。テキストを中央揃いにしているのも、左右の余白を上手く使っていますね。, 「移動で人を幸せに。」力強いコピーが印象に残ります。白とネイビーを使用したシンプルながらもクールなサイトデザインで、くっきりとしたゴシック体のフォントがよく似合いますね。ブランディングの意識もはっきりと感じ取ることができ、安心感を与えてくれるでしょう。ファーストビューの写真が、都心だけでなく地方のものも使っているところにも、非常に親近感を覚えました。どのページも、余計なものをそぎ落としたスマートさが美しいです。, ぱきっとした赤と、懐かしい学校の風景が印象的なARROWSのサイト。「先生から、教育を変えていく」メッセージ性の強いキャッチが目に残ります。スクロールエフェクトの移り変わりが鮮やかで、また大胆なレイアウトで視線誘導をしているなど、全体的に意志の強さが表現されているデザインです。シンボリックカラーにしている赤が、企業の情熱や意志をうまく表現している最たる例のように感じました。, まず目に飛び込んでくるのは、リアルな質感のチンパンジー…不思議な世界観に包まれます。スクロールしていくと、たっぷりととられた余白に、シンプルでかっちりとした英字フォントがよく映えます。文字の白と黒が切り替わっていく仕様も目に面白いですね。モノクロでまとめられたクールなデザインに、ところどころ動きをつけていて、単調な印象がなく細部まで見てもらえそうです。, 目に飛び込んでくるのは、なんだか不思議な物体。スクロールしていくと、背景でアメーバが動いていておもしろいです。白と黒だけを使ったシンプルさの中に、蛍光に近い黄色がよく映え、このサイトの独自性を演出しています。この企業のキーワードの一つであろう「未来」という言葉にぴったりなデザインで、ところどころに入っている写真やイラストも、その後押しをしているように感じました。, 住所:神奈川県 藤沢市遠藤4489番105 慶應藤沢イノベーションヴィレッジ 201号室, キャッチが浮かんでくる繊細で幻想的なファーストビューが印象的です。背景色の移り変わりもうっとりするほどキレイで、「新産業を創出し、社会に変化をもたらす」というキャッチのとおり、新たな光の表現ともとらえられます。余白の取り方、フォントの大きさのバランス、写真にかかったエフェクトなど、細部にまでこだわりが感じられました。他の企業サイトとは全く違った、芸術的な美しさを持っています。見出しが出現するスクロールエフェクトも、見る側にとってアクセントになる要素です。, 写真やブランディング、キャッチ、テキスト、構成など…自社の強みを最大限にアピールできているサイトは、やはり惹かれるものが多いですよね。ただオシャレ・カッコイイだけでない、顧客の目に留まるようなコーポレートサイトを制作するなら、そのようなWeb制作に特化した業者に依頼をするのが近道です。 比較ビズでは、各社から一括で見積りがとれるので、その業者の実績だけでなく予算感までも把握して選定することができます。「オシャレ・カッコイイ」かつ「顧客の目に留まる」サイトを、自社の目的や予算に合わせて制作したいなら、ぜひお気軽にお問合せください。, 比較ビズで仕事を受けるために掲載した受注者様のインタビュー記事となります。受注者としての掲載をご希望の方は「資料請求フォーム」よりお問い合わせください。, ホームページ制作・デザインのお見積り案件の一覧です。このような案件に対応したい場合は「資料請求フォーム」よりお問い合わせください。, 【相談内容】 LPサイトから製作会社 【最終発注者】 自社 【検討基準】 価格重視 【作成するホームページの種類】 ECサイト(ネットショップ) 【対象となるお客さんの層】 女性 …, 【案件進行状況】 企画中 【最終発注者】 自社 【検討基準】 価格重視 【作成するホームページの種類】 ECサイト(ネットショップ)企業・店舗サイト 【対象となるお客さんの層】 …, 【相談内容】 弊社で建設中の物件HPの作成を考えています。広島に建設中の中規模オフィスビル1棟で、HP掲載内容はそこまでないと思うので、数ページ・予算15万円程度を考えています。HPの予算の相場等を知ら …, 比較ビズは「お仕事を依頼したい人と受けたい人を繋ぐ」ビジネスマッチングサービスです。日本最大級の掲載企業・発注会員数を誇り、今年で運営15年目となります。比較ビズでは失敗できない発注業務を全力で支援します。. コーポレートサイト制作コストについて . Sustainability. コーポレートサイトに最低限、掲載したいコンテンツは上記でご説明しましたが、これだけでは訪れたユーザーに物足りなさを感じさせてしまうでしょう。 必須とはいえないけれど、できれば掲載しておきたい、多くの企業のコーポレートサイトに含まれているコンテンツは以下です。 . また、webサイトに訪れる人はパソコンではなく、スマートフォンなどのモバイル端末を利用している可能性もあります。webサイトをレスポンシブ対応させて、どのような環境でもデザインが崩れないものにすることなど、間口を広くとる必要があります。, 上記の項目で説明したように、会社の基本情報が一目で分かるコンテンツの掲載は必要不可欠です。 コーポレートベンチャーキャピタルの組成から運営まで ワンストップで支援するプログラム「Fund X」の提供開始 株式会社電通(本社:東京都港区、社長:五十嵐. ※ 1. この項目ではコーポレートサイトとは何かを改めて説明した上で、必要な要素について取り上げます。, 「コーポレートサイト」とは会社が公式に運営・管理するサイトのことであり、広い意味ではサービスサイトやECサイト、採用(求人)サイトなども含みます。 特に「独自記事」コンテンツは自社ならではの強みを活かした情報が提供できるだけでなく、クライアントに対してその業界や分野に精通しているという認識を持たせることにもつながるので、積極的に取り入れるべきだと言えるでしょう。 株式会社アップルは国土交通省の賃貸住宅管理業者登録をいたしました。 登録番号 国土交通大臣(1)第443号. 2020年05月29日. コーポレートサイトとは、企業の概要や社風を伝えることを目的としたサイトのことです。外部の人に自社のことを知ってもらうためには欠かせないものです。この記事では、コーポレートサイトの目的について説明したうえで、メリットや掲載するべきコンテンツまで詳しく紹介します。 ただし、広告代理店や大規模な制作会社の場合には子会社や下請け会社に外注するケースが多く、その分の利幅が加算されるため、料金は高額になるものと考える必要があることなど、提示された金額だけでは分からない発注の難しさがあります。, 先の項目で簡単に「コーポレートサイトに備えるべき要素」があると述べましたが、その内容を理解するためには「コーポレートサイトの役割」がどういうものであるかを確認しておく必要があります。 株式会社アップルのコーポレートサイトがリニューアルしました。 ボルテックスは、都心の中規模オフィスビルをフロアや区画ごとに分譲し区分所有オフィスとして商品化、収益不動産や自社オフィスとしてご活用いただいています。区分所有オフィスを活用した内部留保の拡大、事業承継対策、相続対策、財務戦略のコンサルティングをご提供します。 ポスティングの事なら有限会社oasisへ。結果を出すポスティングを目指し、配布地域(東京、神奈川、千葉、埼玉)を分析し、効果のあるポスティングを行う会社です。アルバイト求人情報も掲載していま … 博、以下「当社」)は、事業共創プロジェク トDentsu JAM! コーポレートサイトの更新 2. また、web制作会社やシステム開発会社、デザイン制作会社、広告代理店など、形態の違いによっても構築にかかる費用の相場は変動します。 つまり、コーポレートサイトの役割とは会社の情報を公開・発信することであり、おしゃれなデザインであることだけではなく、「企業理念」「会社概要」「IR情報」など、ビジネスにおいて重要となる信頼性を高めるコンテンツの掲載が構築・運用上のメインになります。 2020年04月24日. しかし、多くの企業がコーポレートサイトを持つなか、基本情報を掲載しているだけのwebサイトでは会社の強みや魅力を伝えるにはどうしても限度があります。 最近は、お堅い会社情報を並べるだけではなく、遊び心のあるデザインを取り入れたり、動きを付けてわくわくさせたり、スタイリッシュな構図で目を惹いたりと、さまざまな工夫をしている企業も多いです。顧客の目に留まるということは、それだけ興味をもってもらえるチャンスが増えるということ。せっかく訪問してくれた方に覚えてもらうことができたなら、会社の知名度アップにも貢献できますね。 とは言え、ホームページ制作会社に外注するとなるとどうしても気になるのが制作費用です。 三井住友信託銀行では、定期預金や投資信託、外貨預金、住宅ローンなど豊富な商品をご用意しています。退職金の運用などのご相談もお気軽にご利用ください。 沖縄での不動産、住まいの事ならサキコーポレーションへお任せください! お客さまの住まいや不動産に関するサポートを誠意を込めて、対応させて頂きます。 2015年末時点で人口の約8割に当たる1億人以上がインターネットを利用している現代の日本において、会社を経営するのであれば、コーポレートサイト(自社のホームページ)を持つのはもはや常識になっています。 ですから、単純に料金の安い高いだけで判断するのではなく、自社の持つイメージを形にしてくれる制作会社かどうかをしっかりと見極める必要があります。, 構築にかかる費用を少しでも抑えたいのであれば、「WordPress」などの専門知識がなくても自社で簡単に更新作業が行えるCMSを利用するのも1つの方法です。レスポンシブ対応と呼ばれる、スマートフォンなどのモバイル端末での表示にも対応したホームページを構築することも難しくありません。 ホームページ制作会社では主に「初期費用のみ」「月額固定費用のみ」「初期費用+月額固定費用」という3つの料金体系を設けており、webサイト制作にかかる費用は「初期費用」、メンテナンスなどの保守にかかる費用は「月額固定費用」に該当します。 防災事業のパイオニアとしての使命に徹し、社会の安全に貢献する、能美防災株式会社のコーポレートサイトです。製品・サービス情報、企業情報、ir情報、最新情報をご覧いただくことができます。カタログのお取り寄せや、お問い合わせ・ご相談もこちらから。 肥後銀行のホームページです。店舗atmの検索、個人のお客さま・法人さま向け各種サービスのご紹介や各種手数料・金利一覧をご覧いただけるほか、インターネットバンキングもご利用いただけます。 ひとまず「コーポレートサイトは会社やお店のホームページ」という認識でokです。 コーポレートサイトってどんなもの? コーポレートサイトといっても、TOPページ1枚だけで作られているサイトもあれば、100ページを超えるような大きな規模のサイトもあります。 ですが、コーポレートサイトは企業が情報を公開・発信するためのwebサイトという位置付けのため、上に挙げたwebサイトとは別物として扱うのが一般的です。 たとえば、10ページのコーポレートサイトを作る場合、個人事業主であれば10万円から20万円程度、大規模な制作会社であれば100万円程度と、同じページ数であっても構築にかかる費用に大きな開きが出ることもあります。 ほかにもさまざまな得意分野やサービス、特徴や強みを持つ制作会社があるので、こちらの記事を参考にして自社の要望や業種に合ったタイプを絞り込んだ上で、それぞれ比較してみてください。, 24時間以内にメール本文に記載されているURLから資料をダウンロードしてください。, 会社を経営するのであれば、コーポレートサイト(自社のホームページ)を持つのはもはや常識, 自社の持つイメージを形にしてくれる制作会社かどうかをしっかりと見極める必要があります, コーポレートサイト制作でおすすめのホームページ制作会社(web制作会社)11選【2020最新】, 一流企業がクライアント!大手ホームページ制作会社ランキングBEST5【2020年最新版】, 有名なホームページ制作会社5選!優れたWebクリエイターが在籍している業者を紹介【2020年最新版】, コーポレートサイトのデザインが「おしゃれ」「かっこいい」企業16選【2020年最新版】, コーポレートサイトの意味や役割とは?5つのメリットをもとに説明【2020年最新版】, WordPressのコーポレートサイトでビジネスが加速!業種別テーマ15選【2020年最新版】. もちろん、コーポレートサイトとして備えるべき要素はいくつかありますが、主にコンテンツの内容に関する部分となるため、特別料金が高くなるということはありません。 Company / … こうしたネットの普及に伴い、低価格かつ誰でも簡単にwebサイトが作れるツールやサービスがいろいろと誕生していますが、コーポレートサイトは会社の顔となるものですから、おしゃれなデザインで構築したいところです。やはり、ホームページ制作会社に依頼してきちんと自社の事業やイメージを発信できるwebサイトを作ってもらうのがベストでしょう。 また、作業を行う技術者のスキルによって単価は異なるため、同じ工程・月数・人数であっても当然のことながら構築にかかる費用に差が生まれます。 参考までにホームページを覗いてみてもコーポレートサイトの料金やかかる費用を提示している会社は少なく、あったとしてもその金額が高いかどうかもいまいちよく分からなく、相場の感覚が掴めない…というのが正直なところではないでしょうか。 コーポレートサイトで成果を上げるためには、まず以下の4つの運用業務を確実にこなしていく必要があります。 1. 現場監督の資格取得を応援します!!施工管理技術者のための転職・求人サイト「俺の夢」公式YouTubeチャンネル開設. ウレタン、ゴム、プラスチック、複合材を扱うイノアックは、日本で初めてウレタンフォームの生産を始めたウレタン発泡技術のリーディングカンパニーです。 お問い合わせ対応 3. 企業・コーポレートに関連したwebデザインに役立つ、いけてるサイト、かっこいいサイト、おしゃれなサイト、クールなサイト467件紹介しています。